AI目次
5度前ルールとは?占星術の常識
なぜ5度前ルールが必要なのか
複数本の解説から見る解釈の違い
プロが語る!多様な解釈と適用条件
あなたのホロスコープで実践検証
AI文字起こし(β版)
ねこちゃん先生の占星術ラジオ
竹内俊二(ねこちゃん先生)
  1. 22:35
    1.

    チャプター1

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
Sumie🪼
6月16日
竹内先生、こんにちは😊
5度前ルール、当たり前に使っていたので、そうじゃないだと!?とビックリしました😂
私の体感ですが…
太陽が5ハウスのカスプにほぼ乗っています(度数的には4ハウス)
4ハウスに他に5つの天体があるからか、太陽もそっちに引っ張られている感じでした。でも、年齢を重ねる中で最近、5ハウス的な感覚?目標をそこでこなす的な感覚が出てきています!
4ハウスが強すぎて、なんとなくそう思う😅という感じですが、4→5に向かっている途中という感じの今です。グラデーションなのかな?🤔
返信
avatar
ねこちゃん先生/占星術家・竹内俊二公式アカウント
6月16日
5度前ルールに関しては、僕も似たような感覚です。案外、ご存知ない方もいらっしゃるようです。

ハウス終盤の天体はグラデーション的です。例えば、トランジットやプログレスの月などが4ハウスから5ハウスに向かって進んでいく配置を想像すると、4ハウスから5ハウスへと連続した経験が、太陽を通じてもたらされるように見思えます。
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聴いてくださり、ありがとうございます。応援していただけると嬉しいです。

ねこちゃん先生の占星術ラジオ

竹内俊二(ねこちゃん先生)

占星術家・ねこちゃん先生が、毎回1つずつ占星術のトピックや用語を取り上げてわかりやすく語るラジオです。

「難しそう」「専門用語がよくわからない」と感じていた占星術が、放送を聴き重ねるごとに、だんだん身近なものになっていきます。日々の占星術セッションや講座、勉強会の現場から生まれた「リアルな気づき」を、毎回1つずつお届けします。

「難しい」が「面白い」に変わる体験を、ぜひ一緒に。

◎こんな方に聴いてほしい
・占星術が気になるけど、どこから学べばいいかわからない方
・途中で止まってしまった占星術の勉強を再開したい方
・日常生活の中に無理なく占星術の学びを取り入れたい方

◎放送スタイル
・週2本
・1回約10分

新着の放送