駅弁でなかなか手作りというのはないんだけど、そんな激レアなお弁当見つけました。
AI目次
外で買う「理想のお弁当」とは?
幻の逸品!鹿児島「桜島ハイボシ弁当」
火山灰熟成!鹿児島名物弁当の秘密
東京「亀戸増本」老舗弁当の手仕事
酸っぱさ別格!梅干しと亀辛麹の妙
AI文字起こし(β版)
平山友美の聴くだけで幸せごはん~料理の先生は卒業しました!
平山友美(料理をするより売場を作っているフードコーディネーター) 
  1. 03:12
    1.

    おすすめの駅弁鹿児島編

  2. 04:33
    2.

    おすすめ東京編

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
ふじたか
10月18日
友美さんおはようございます🌈駅弁といえば、YouTubeライブ配信での甘辛酸っぱ!を思い出します😊今朝は虹が出てイマしたよ〜🌈ᵕ̈*
返信

平山友美の聴くだけで幸せごはん~料理の先生は卒業しました!

平山友美(料理をするより売場を作っているフードコーディネーター) 

「フードコーディネーター」と名乗っていますが、料理だけが仕事ではありません。
小さな会社の商品づくりや販路提案をする仕事を多くやっています。

でも・・・世間一般では、「レシピを作る人」「料理の先生」と思われています。
このギャップを埋めたいと画策してみたのですが、そんなことに時間を費やすのはやめて、
台所、料理、ご当地スーパー、お出かけ先で見つけたお土産など、日常に密着したできごとを通じて
感じたことをお話します。


「オト」をきっかけに料理の楽しさを知って欲しいと思い始めました。そのうち、無しの回を作ってみたり、皆さんがよく知っている料理の謂れや歴史を語ってみたり。仕事では、撮影用の料理を作ることや、商品開発の試作として作ることが多いので、Voicyでは家のごはんや旅先で出会ったご当地ごはんのことを中心にお話します。

へぇ~と、思ってもらえることがあったなら、うれしいです。






毎朝6時10分に配信しています。

新着の放送