かもあきラジオ
プレミアム放送配信中!
  1. 32:46
    1.

    『謝りすぎる人』『絶対謝らない人』不幸ポイントから抜け出す方法

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
みのりっさ
2023年1月1日
謝りすぎる私へ。
ダメな人じゃないよ。見捨てられないよ。
不安にならないで。
自分で自分を許そうね。
返信
avatar
@ゆっきー
2022年12月30日
謝りたくない相手がずっーといる😁
そこをきちんと見ていきます❤️
上から目線、私がなんとかしてあげてる目線あるなあー!
対等な目線を身につけます☺️
返信
avatar
えみゅー
2022年12月29日
息する様に「すみません」って言ってしまいます。
私の「すみません」は、迷惑をかけて謝る、というよりは謝ったら許して貰えて自分の評価は下げずにすむ、という意味の「すみません」だなぁと気付きました。
なので私も相手に謝られられたら許さないといけないと思い、モヤモヤしてるのに許していたなぁ…。目から鱗の気付きありがとうございます(●´ー`●)
返信
avatar
#鴨頭明子  #かもあきお花畑サロンオーナー #かもあきお花畑ちゃんねる公式アカウント
2022年12月29日
まず自分で許しましょ❤️
avatar
希美
2022年12月29日
決められた時間にメッセージせず、面接が受けられるか不安な人の質問の返答にハッとしました。

「どうしよう」ではなく、面接を受けられなくて当たり前。

これが事実でした。

もしわたしが誰かにこの質問をされたら 「きっとどうにか面接を受けられるよ」とか返事をしていたと思います。

自分が人になにかを伝えるときに事実ではなく、相手の機嫌をとるように伝えようとしていることに気づきました。

よく見られようと思わず、嫌われてもいい覚悟で話してくださり‥いつも尊敬尊敬です❤️感謝です❤️
返信
avatar
希美
2022年12月29日
「あなたは捨てられない。見捨てられることは9割は起きない。」という言葉がすごく印象に残りました。

いつも「相手が自分のことをよく思わなかったらどうしよう。離れていったらどうしよう。」とびくびくしながら生きてきた気がします。
相手の機嫌をとろうと必死でした。

世界は優しい☺️✨✨
「やりたいようにやっていい」と学び、実践してます✨
自分で自分を認めて、許していきます✨
いつもありがとうございます☺️
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
かもあきラジオを楽しんでくださりありがとうございます!

かもあきラジオ

メンタルトレーナー #鴨頭明子

毎朝8時半。
ここは、心がふっと軽くなる場所です。

忙しい毎日、自分のことは後回し。
気づけばため息、考えすぎ、我慢クセ…。
そんな人ほど来てほしいチャンネルです。

明るく、ポップに、だけど本質的に。
心理学と日常の気づきを混ぜながら、
「大丈夫、今日の私でもいける」
そう思える朝を一緒に作っていきます☀️

あなたの1日が、
少しやさしく始まりますように。


▼11月9日から、無料の「わたし革命 5日間ライブ」

やりたいことを探す前に、
予定を1つ減らす5日間です。
11/9(月)・11(水)・13(金)・15(日)・17(火)の全5回。
毎回、朝10時から(9日と15日は11時半まで、
ほかは11時まで)。
Zoomで、スマホでも見られます。
顔は出さなくて大丈夫。
見逃した回も、あとから動画で見られます。
メールアドレスで登録すると、
参加される方だけのLINEのお部屋のご案内が届きます。
ZoomのURLは、毎回、当日の朝にそのお部屋でお送りします。
https://sub.businesscontrolpartners.com/p/hUyXoVpmw55a?ftid=xDcuJPXsCRk2

★かもあき主催オンラインサロン
お花畑サロンお申込みはこちらから♪
https://community.camp-fire.jp/projects/view/242965

★速読小田原かもあきスクール
https://business-sokudoku.com/sukumane/form/detail/1?schoolId=14

★かもあき公式LINE
公式LINEで皆さんから質問を受け付けています♪
お友達登録をお願いします!
https://page.line.me/kamoakitube

新着の放送

特商法に基づく表示