まめたまの『聞くだけで体が変わる特別授業』
日本一の筋トレコンビ まめたまの筋トレ日記
  1. 00:50
    1.

    はじめに

  2. 02:25
    2.

    水を飲まない

  3. 02:13
    3.

    二度寝をする

  4. 01:51
    4.

    朝ごはんを食べない

  5. 02:21
    5.

    計量をしない

  6. 02:26
    6.

    朝日を浴びない

  7. 02:05
    7.

    運動をしない

  8. 01:40
    8.

    体重を測らない

  9. 01:23
    9.

    おわりに

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
通りすがりのひとみ
2023年12月18日
テンポ良い掛け合いいつも楽しく聴いています。因みに毎朝ルーチンとして有酸素と懸垂や腹筋、ちょっとしたウェイトをしていますが、朝ごはんは運動の後に食べています。(食べてから走るとお腹痛くなっちゃうから)お話を聴いて睡眠後運動前に食べる方が良いのでは。と心配になっています。どうなんでしょう?プロテインだけでも先に飲んだ方が良いとか何かアドバイスはありますか?
返信
avatar
日本一の筋トレコンビ まめたまの筋トレ日記公式アカウント
2023年12月18日
いつも聴いていただきありがとうございます!!

筋トレや有酸素のどっちを優先するかによって変わります。

筋トレはエネルギー不足だと、筋分解してしまうので筋トレの1時間前に炭水化物とタンパク質を摂りたいです!

有酸素は空腹時の方が脂肪燃焼するので、ご飯は有酸素後になります!

自分がどちらを優先したいかによって、選んでみていいかと思います!
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

まめたまの『聞くだけで体が変わる特別授業』

日本一の筋トレコンビ まめたまの筋トレ日記

登録者数50万人超の『まめたまの筋トレ日記』の筋トレコンビYouTuber。

「昨日よりかっこいい自分へ!」をテーマに、筋トレ、ダイエット、ライフスタイルなどの情報を発信!

ガリガリで自信がなかった2人が、筋トレを通じて人生が大きく変わりました。

早稲田大学卒業後、3年間会社員を経て2人で起業。

現在はインフルエンサーとしての発信に加え、アパレル販売やダイエットメニューをコンセプトにした飲食店のプロデュースなども手掛けています!

会社員でも無理なく楽しく体を変える人を増やすべく、日本一を目指して走り続けてるそんな二人組です!!

新着の放送