#663-時間がかかることが価値になる時代がくる
03:59
351再生
40代サラリーマンのための相談室
ストーンズ(40代のサラリーマン術・解説員・相談員)
- 00:431.
時短、タイパ、効率、スピード時代と言われてますが
- 00:342.
もう一方で人生100年時代、60才になって、朝から夜までバリバリ働きますか?
- 01:133.
タイパの裏で、実は時間がかかることをやってないか、推し活やぶらり旅とか、リトリートとか/わざわざ遠くまで、並んでまで食を求める人も増えている
- 01:314.
限りある人生の「体験価値」を高めるために時間をかけているか
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
Zanarkand
8月11日
仕事におけるAIの活用はまさに「コスパ・タイパ」の向上が目的ですが、そんなにみんなキチキチで仕事しているのかなーと、時々疑問に思うことがあります。意識して「時間をかける」ことも必要だと思いました。
ストーンズ(40代のサラリーマン術・解説員・相談員)
8月12日
Zanarkandさん、いつもありがとうございます。そうなんですよね、AI使った書類や提案書がすごく増えて情報はリッチになったんですが、こんなに増えて処理しきれるのか、、、って思います。
