TOPライフスタイル料理・グルメ和食がもっと食べたくなるラジオ#75 味噌の色ってどうして違う?15:19 2021年1月21日 823再生 問題を報告する 再生する シェアする #おうちごはん 和食がもっと食べたくなるラジオ近茶流 柳原尚之00:561.タイトルコール10:002.味噌は名前に地名がつく。03:393.ねり味噌の作り方#おうちごはん00:454.1/23 インスタライブやりますhttps://www.kyounoryouri.jp/contents/caravan/kochiコメント感想・質問・応援メッセージを書こう 節子 伊藤2021年1月23日お尋ねさせてください。黒豆、大豆、小豆豆を柔らかくするのに茹でる際、鍋の蓋はしないのが、基本でしょうか?返信 ナポレオン2021年1月21日早速味噌の説明ありがとうございました。丁寧で分かり易かったです。そして練り味噌鳥味噌の実演解説に、感心しました。何故かと言うと、料理は視覚でなく聴覚で学ぶ事も大切だと改めて感じたからです。火力や攪拌している動作が具体的に音声でリアルに伝わってきました。返信
黒豆、大豆、小豆
豆を柔らかくするのに茹でる際、鍋の蓋はしないのが、基本でしょうか?
そして練り味噌鳥味噌の実演解説に、感心しました。何故かと言うと、料理は視覚でなく聴覚で学ぶ事も大切だと改めて感じたからです。火力や攪拌している動作が具体的に音声でリアルに伝わってきました。