和食がもっと食べたくなるラジオ
近茶流 柳原尚之
  1. 00:47
    1.

    タイトルコール

  2. 09:45
    2.

    調理にもハイブリッドの時代が来て欲しい

  3. 00:25
    3.

    チャプター 3

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
さくらふぶき
2021年3月12日
こんばんは。
我が家も一昨年の冬にキッチンをリフォームした際に、全て新しいレンジ台に取り替えました。
IHとガスの選択では、迷わずガスレンジを選んで、三つ口で現在料理をしています。
ただ、あまりにも安全装置が働きすぎて、炒め物の途中に火が消えてしまったり、グリル調理で少し中の様子を見ようと開けたら、警告音鳴るし。
今回のお話を聞いて、私もハイブリッドがあればいいな~と思いました。
返信
avatar
ちぃちぃ
2021年3月12日
IHクッキングヒーターの場合は、上昇気流が発生しないので、排気装置(いわゆるレンジフード)の威力が発揮されにくく、料理の匂いや油滴を含む空気が部屋中に充満しやすいというデメリットもあります。なので、間取りには要注意です…
焼き魚、親からは『海は身から、川は皮から』と教わりましたが、現在の我が家では便利な両面焼きです😅
返信

和食がもっと食べたくなるラジオ

近茶流 柳原尚之

Washoku for All
和食の魅力をお伝えするチャンネルです。

思わず家族や友達に話したくなるような
料理の持つ物語、食材の知識をお伝えして、
和食をもっと好きになっていただければ嬉しいです。

柳原料理教室
https://www.yanagihara.co.jp
facebook
https://www.facebook.com/washokuforall

新着の放送