AI目次
毎日の入浴習慣は世界でどれほど?
オーストラリアでのカルチャーショック体験
贅沢な入浴時間を最大限に味わう方法
お風呂での瞑想:無意識を意識化
体への感謝と癒しの時間を作る
AI文字起こし(β版)
とうりょうさんの「一朝一積」
プレミアム放送配信中!
  1. 10:00
    1.

    チャプター 1

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
ゆうゆう
2024年11月26日
お風呂の中にデバイス持ち込んで、東陵さんのお話を聞いてしまいました🤣

電気を消して、お風呂のお湯の音を聞く瞑想をすると、すーっと浄化される気がして好きです。

ボディスキャンしながら瞑想も日課にしたいです。
返信
avatar
じんぺー公式アカウント
2024年11月26日
とうりょうさん、ご紹介ありがとうございます!
とても楽しみにしております!ドイツでもオフ会できればおもしろいなあと思うのですが、ドイツ(もしくはヨーロッパ)のリスナーさんもけっこうおられるのでしょうか?

今住んでいる家はバスタブ付きのところなので、水貴重だなあと思いつつも、(冬は)ほぼ毎日浸からせて頂いています。この整いの時間によって日々楽しく過ごせているなあと思っています!
返信
avatar
鹿男
2024年11月26日
おはようございます😃
いつも配信ありがとうございます!
お風呂時間の捉え方は、文化や時期もよるかもしれませんが、国々によって違うもんなんですね。
私もお風呂ではできる限り数分ですが、瞑想をするようにしています。
今日あったことなど、いろいろと考えてしまいますが😅
あとは、上半身だけですが、最近始めた弓道の型の練習をしています。
私にとってはいい練習場所になってます(笑)
返信
avatar
志田律子
2024年11月26日
湯舟に浸かって
身体を労る
整える
とても大切な時間ですね😊
今朝も気付きのお言葉を
ありがとうございます🙇‍♀️
返信
avatar
ちゃお
2024年11月26日
おはようございます☀
冷え込みが増すと共に空の蒼さも深く美しくなる朝です。
一日の終わりに湯船に浸かる。ホッとすると共に今日一日無事に過ごせたことを先ず感謝。至福の時💕身体のパーツを触り不調を確かめる大事なととのえ時間です。
ふんだんにお水が出ていつでも使える事はとても有り難いことを忘れずにいたいですね🚰
体温を上げると免疫力もアップするそうです。お風呂で温まりこれからの寒い季節を元気に過ごしましょう。
天気も下り坂とのこと。皆様、くれぐれもご自愛下さい💫
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聞いてくださりありがとうございます。応援どうぞよろしくお願いします!

とうりょうさんの「一朝一積」

伊藤東凌Toryo Ito

坐禅と瞑想の指導やアート企画を長年続けている経験をもとに、感性が豊かになり心が整うお話をしていきます。
話題は、考え方、捨て活、アート、時々ファッションです。

新着の放送

特商法に基づく表示