AI目次
坐禅予約状況と春の京都の賑わい
持ち物整理から考える服選び
服選びが人生の選択肢を広げる
コンサバかアヴァンギャルドか?
服で意識改革、新たな一歩を踏み出す
AI文字起こし(β版)
とうりょうさんの「一朝一積」
プレミアム放送配信中!
  1. 09:09
    1.

    坐禅の予約はこちらから

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
Ibuki
2025年3月18日
服装は専ら、無難、安定、保守の極みですね。
年々その傾向が強いんですけれど、服選びにエネルギーを使いたくないのか、チャレンジ精神がないのか。
特に最近は服を買うときに人にアドバイスもらています。知識薄の自信のなさからきてるのかな。
服選びを無限の選択肢と例えてもらっているように、服装も自己表現で生き様だと思うと、「コンサバ」でも「アバンギャルド」でも、もっとこだわりをもって、自分で選択することに喜びを感じました。
*なぜ昔の方が服選びにワクワクしていたのか
返信
avatar
yümyüm
2025年3月18日
おはようございます☀️

お洋服は、完全にスティーブジョブズスタイル派です笑
毎日同じでも良いくらい😅
髪型もメイクも毎日ほぼ同じ…💦
もうちょっとおばあちゃんになったら、金髪アフロにしようかなと思っています。

今は何か変えたくなったら仕事を変えますかねぇ。趣味・転職なので😂
ファッションのように仕事を選ぶ💡
人生そのものをアバンギャルドにしたいなぁ✨
「無限な選択肢」というワードに無性にワクワクした朝でした💓
返信
avatar
ボラス
2025年3月18日
おはようございます。インスタのリール動画で幸せのお裾分けをしていただきました。

今日の私は、東凌さん風に全身ブラックです。普段は勤務先に私服で行くのでコンサバが多いかな。密かにゴシックロリータが気になっていたりします。

モナコのシャルレーヌ公妃がモヒカンにされた時、カッコイイ😎思いました。髪型は私が決めることときっぱり答えていて自分で選択することの大切さ、自由に選んでいいんだと教えてくれたような気がしました。
返信
avatar
ちゃお
2025年3月18日
おはようございます😊
我が家の周りも民泊が増えお客様も外国人観光客の方も多くなりました。
服選び楽しいですね。断捨離すると本当に今何が着たいのか(何が似合うかも)見えてきます。店では実用優先。でもちょっと自分らしさは添えて。出掛ける時は何処かポイント的にモードを意識。デザインや色にもこだわりたい。靴やバッグ等もちょっとひねったものを。学校に行くこともなくなったので痛くない程度に遊んでます。
でも大切なのは姿勢。どんな素敵な服でも美しい立ち姿でキリッと着こなしたいものです。
返信
avatar
R i Ka
2025年3月18日
おはようございます😊

桜の京都、GWの京都、祇園祭の京都、紅葉の京都はなるべく市内中心部や観光地は避けるようにしていますw

服選びといえば、樹木希林さんの「わたしは、私」が直ぐに頭に浮かびます。

自分で選ぶと、ついついコンサバな服を選んでしまいがちですが、娘と買い物に行くと、私に似合うアバンギャルドな服を選んでくれます。

自然とアバンギャルドな服を手に取れる気持ち、「わたしは、私」と堂々と言い切れる自信を持った自分でいたいです。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聞いてくださりありがとうございます。応援どうぞよろしくお願いします!

とうりょうさんの「一朝一積」

伊藤東凌Toryo Ito

坐禅と瞑想の指導やアート企画を長年続けている経験をもとに、感性が豊かになり心が整うお話をしていきます。
話題は、考え方、捨て活、アート、時々ファッションです。

新着の放送

特商法に基づく表示