自分の名前って何か特別な感じがしませんか。今回はそんなお話です。
AI目次
「なぜ嬉しい?」声に出す名前の力
「〇〇さん」と呼ばれる時の心の変化
人間関係を深める名前の効果とは
「残りたい」という人間心理の欲求
今日から実践!幸せを呼ぶ呼びかけ
AI文字起こし(β版)
キクヒト 無理しているあなたへ
キクヒト
  1. 03:26
    1.

    チャプター1

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
りんごまる🍎
8月29日
皆様今日もお疲れ様です!
週末のキクヒトさんの配信もそうですし、友達や先生に名前で呼ばれるのめっちゃ嬉しいです!友達とか先生だと、特に下の名前で呼んでくれると嬉しいかな笑
これからお礼言うときとか挨拶する時とか、ちょっとした時に相手の名前も呼ぶことを意識してみようかな。朝から名前呼んでもらえたら気分上がりますよね!!
返信
avatar
湊音
8月29日
キクヒトさん、みなさん今週もお疲れ様でした!
私は、リアルで名前を呼ばれる時は怒られることが多いので苦手です。
でも、友達やキクヒトさん、みなさんに名前を呼ばれるのは嬉しいです。
なので次、友達に会ったら意識して名前を呼んでみようと思います。
今日もありがとうございました(*'▽'*)
返信
avatar
ゆーち
8月28日
皆さん今日も1日お疲れ様です。配信とは関係ない内容です。不快に感じる方がいたらすみません。
今週少しメンタル不調で何もやる気起きず、配信聞きたいのに聞くことが出来なくて、コメントすることもできませんでした。今もなんか胸がザワザワしてて、泣きそうです。理由はわからないです、、。気分が沈んでる時だと、良からぬことを考えてしまって…。さっきも課題やりながら消えたいななんて考えてました、笑気分が沈んでる時、笑うふりすらしんどく、友達と話してる時に当たってしまったり…。こんな自分が本当に嫌いです。
返信
avatar
希空
8月28日
ゆーち様、返信失礼します。
体調の方は大丈夫でしょうか?

気分が沈んでると消えてしまいたいと考えてしまいますよね。自分もそうです。
でも、ゆーち様は自分と違ってお優しくて真面目な方だと思うので心配です。
理由がわからないと余計に苦しいですよね…。

どうかご自分を責めないでくださいね。
ゆーち様がどうか元気になりますように。
何も出来ませんがコメント失礼しました。
avatar
ゆーち
8月28日
ー追記ー
先程コメント書いてる時はほんとにしんどかったし消えたいとも思ってたんです。でもついさっき少し自分にとって嬉しい事があって、嬉しいって思えた瞬間さっきとは真逆にもっと生きたいって思えるようになって…笑
メンタルの波がほんとにジェットコースターみたいというか笑
自分でもびっくりしてます。私がついていけない…笑

配信内容についてです、
私も自分の名前呼ばれた時すごく嬉しく感じます!私は自分がされて嬉しかったことはする主義なので、引き続き相手の名前を自然と呼ぼうと思います💕
avatar
りんご
8月28日
コメント失礼しますm(_ _)m

今日もお疲れ様です😊
何もやる気が起きないのは、すごくお辛いと思います、理由がわからないと余計苦しいし、辛いですよね😭泣ける時はめいいっぱい泣けるといいですよね( ´ ˙꒳˙)۶"(´._.` )

気分が中々上がらないと攻撃的になったり、衝動的になってしまったりしますよね……そんな時でも、課題をしてらっしゃるなんて偉すぎると思いますよ!私じゃできないなぁ笑、無理しないでくださいね、少しでも楽になりますように✨️

今日も生きていてくれてありがとうございます
avatar
ゆーち
8月28日
希空様、返信ありがとうございます!!
今もうめっちゃ元気です!!ご迷惑と気遣いありがとうございます!!!

自分にとって少しでも+だと生きたいとおもうし、-だと消えたいと感じます。この差が酷すぎて私もついていけなくて…笑笑笑繊細すぎるのかなぁ
優しくて真面目だなんて…決してそんなことないですが、凄く嬉しいです!!ありがとうございます🥹‪
希空様も私なんかに気遣ってくださる、とても優しくて温かい方ですよ💕ほんとにありがとうございます!
avatar
ゆーち
8月28日
りんご様、返信ありがとうございます!

さっきも泣きたかったのに目に溜まるだけとか、ザワザワしてるだけで涙として流れなくて…。しんどかったです。

学校が31日からで、今まで課題サボってたので今焦ってやってます笑笑

ここは安心できる場所なんだなと改めて感じました。本当にありがとうございます😭
avatar
希空
8月28日
皆様、今週もお疲れ様でした。

確かに名前で呼ばれると嬉しいですよね。
自分は幼少期から名前で呼ばれる事が少なかったので、いつも「おい。」とか「お前」とかで呼ばれていました。
なので、友達や社会人になって名前で呼ばれると慣れてなくて最初は緊張していましたが、慣れてくると嬉しくなってきました。
自分も名前で人を呼ぶ事が少ない気がするので、これからは意識して名前を呼ぼうと思います。

今日もありがとうございました。参考になりました。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつもお聴きいただき、ありがとうございます😊いただいたお気持ちは、今後の配信活動に大切に活用させていただきます。

キクヒト 無理しているあなたへ

キクヒト

YouTubeやTiktokで生きづらさについて発信しているキクヒトです。現在配信は休止となっています。みんな、無理しないでね!

新着の放送