もっと読む
AI目次
食べない我慢はもう卒業しませんか
栄養を「足す」新しい食事術
忙しい私が続けた秘訣はコレ
50代ダイエットに効く3つの鍵
明日からの食卓にスープを
AI文字起こし(β版)
看護師Rieの「50代からの食べて整うダイエット」
50代から、もう一度花ひらくラジオ│看護師Rie ~食べて整えて、100歳まで自分の足で
  1. 01:55
    1.

    チャプター 1 もう我慢するダイエットは卒業しませんか?

  2. 02:37
    2.

    チャプター 2 スープを食べる理由は、野菜を増やすためだけじゃない

  3. 06:04
    3.

    チャプター 3 私が毎日スープを続けられた、本当の理由

  4. 02:10
    4.

    チャプター 4 50代からのダイエットに、なぜスープが役立つの?

  5. 02:45
    5.

    チャプター 5 明日の一食から、始めてみませんか?

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
なつなり神社オタク夫婦公式アカウント
10月17日
素晴らしい👍
返信
avatar
50代から、もう一度花ひらくラジオ│看護師Rie ~食べて整えて、100歳まで自分の足で公式アカウント
10月17日
わぁ〜🥹💕
嬉しいお言葉をありがとうございます!

こうして聴いていただき、温かいコメントまでいただけることが、本当に励みになります🌸✨

これからも一つひとつの放送を大切に、想いを込めてお届けしていきますね😊💕感謝✨
avatar
ぷちひまわり
10月16日
私も50代で最近、人間ドックや婦人科の血液検査でコレステロール値が以前より高めで栄養士さんの指導を受けながらダイエットを始めたのでまさに、ぴったりの番組見つけたと思って始めから聞いてフォローさせてもらいました
自分なりに甘い物を、控えていたのに、以前より数値が、悪くホルモン値の影響もあるなかと思いつつ、やはり自己流はだめだなぁと実感している日々です
ご飯は普通の量を食べて良いですよと言われても普通って何gですかと聞いたレベルなのでこちらの放送で色々聞きながら頑張って続けて行きたいと思っています😊
返信
avatar
50代から、もう一度花ひらくラジオ│看護師Rie ~食べて整えて、100歳まで自分の足で公式アカウント
10月16日
はじめまして😊💕
番組を見つけてくださり、最初から聴いてフォローまで、本当にありがとうございます🥹🌸

甘いものを控えて頑張っていたのに、検査数値が悪くなると戸惑いますよね。

更年期は女性ホルモンの変化で、コレステロール値が上がりやすい時期でもあります。

「ご飯の普通って何g?」という疑問も大切です🍚✨

これからも具体的でわかりやすい情報をお届けしますね!

栄養士さんのアドバイスも大切にしながら、一緒に楽しく続けていきましょう🥰💕

看護師Rieの「50代からの食べて整うダイエット」

50代から、もう一度花ひらくラジオ│看護師Rie ~食べて整えて、100歳まで自分の足で

看護師歴30年
58歳から「人生最後のダイエット」を始め、1年半で-10kg.ウエスト-18cmを経験しました。
高齢者看護の現場で人生の後半を見続けてきたからこそ感じるのは、ただ長生きするのではなく、「何歳になっても自分の足で歩き、自分の人生を楽しめること」の大切さです。
このチャンネルでは、50代・60代女性に向けて、食事・腸活・筋肉・更年期・健康美、そして人生後半の生き方についてお話します。
食べない、我慢する、若い頃の自分に戻る。
そんなダイエットではなく、
今の自分をもっと好きになりながら、これからのじんせいを元気にたのしむために。
60歳からだって、人生はもう一度花ひらく。
看護師Rieと一緒に、今日できる小さな1歩を始めませんか。

新着の放送