やさいのひチャンネル
料理研究家 梅田みどり
  1. 01:29
    1.

    7月8日 ジャガイモのすりおろしスープ

  2. 08:11
    2.

    ヨーグルトアイスケーキ配信中/私のお気に入りアイスを紹介

  3. 02:58
    3.

    コメント返し

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
グミ
2021年7月9日
子どもの頃に初めて作ったアイスクリームを食べて”気持ちが悪くなった”というお話、その姿が目に浮かび、大爆笑でした🤣

私がここ数年ダントツで気に入っているのは、グリコの「アイスの実」です😍ブドウの粒くらいの大きさのジェラート12粒入りです。桃、葡萄、梨、オレンジ、チョコ、カフェオレなどの味があります。どの味も美味しいです。ジッパーの付いた小袋入りで、家事の合間や、ちょっと身体を冷やしたい時などに、気軽に口の中にポンとひとつ放り込めて、気分がスッキリします😍
返信
avatar
りょリ
2021年7月8日
先生お疲れ様です。コリンキーの白だし和え的なの作りました!いくらでも食べられますね。トマト肉じゃがは、ジャガイモ嫌いな主人もいつもより少し多めに食べてくれました。
さて好きなアイスのお話、昭和だ~と楽しくなりました。しろくま、BLACKアイス、あずきバー、私も大好きです。暑い日に食べたいのはラムネの粒が入ってるソーダ味のものです。ラムネの食感が楽しいです。
ヨーグルトアイスケーキは目にも涼やかで美味しそうですね。使用されている型もとても可愛いですね。
返信
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聴いてくださってありがとうございます😊いただいた差し入れは、新しいレシピ制作に使わせていただきます。

やさいのひチャンネル

料理研究家 梅田みどり

こんにちは。
YouTubeの「やさいのひチャンネル」でパンや料理のレシピ動画を配信している、料理研究家の梅田みどりです。
このラジオでは、パン作りの質問にお答えしながら、YouTube配信やレシピ制作の裏側をリラックスモードでお話しします。
毎日、簡単に作れる野菜料理の聴くだけレシピ を配信中です。

パンが好きな方やパン作りをしたい方と一緒に、楽しい時間を共有できたら嬉しいです。
みなさんのパン作りの悩みや質問があったら、
コメントお待ちしています。

一部有料になっている放送があります。
「やさいのひベーカリー物語」は全31話に渡り、パン屋を経営していた時のことを赤裸々にお話しています。

アプリからのご購入より、Webからのご購入がお得になりますので、
こちらからご購入ください。 https://r.voicy.jp/abmw5PNjVGA


やさいのひチャンネルの動画:youtube.com/c/yasainohi831
インスタグラム:https://www.instagram.com/foodsalon_yasainohi/
やさいのひ公式HP:https://
www.yasainohi.net/

新着の放送