もっと読む
AI目次
妻の恨み、その深層心理を探る
5つのステージで解き明かす妻の怒り
妻のトラウマ、その原因はどこに?
妻への質問、4つの重要な注意点
解決への5つのステップと具体的な方法
AI文字起こし(β版)
夫婦関係学ラジオ
アツ/鶴田敦彦
  1. 33:53
    1.

    #543 「妻の恨み」の解きほぐし方とは?

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
Tomoko
2024年1月29日
私はまだ関係を改善する事に踏み出せません。夫がそばにいないときは、良い関係に戻ろう、努力しよう、と思えるのですが、いざ本人が帰宅した途端に私の心のシャッターがおりてしまいます。
寝る時も私が寝付く前に夫が寝室に来たら、途端にリラックス出来なくなってしまいます。
前に話されてたトラウマの様なものかもしれません。
素直な気持ちを打ち明けた時の他にも、何度か傷付いたり裏切られた気持ちになったことがあり、無意識にまた傷付くことを恐れているのかも。自分で思うよりも重症なのでは?と最近思うようになりました。
返信
avatar
よぴら
2024年1月29日
先日会った友人(女性)に夫婦関係について改善していこうと思っていると言ったら、とてもびっくりされました。別れる気はないけど、夫はいてもいなくても関係ない、何も影響されないとのこと。

私もほぼそんな感じでしたが、アツさんの放送に出会って気持ちが変わりました。

すぐに過去の恨みが現れて、相手への思いやりまでなかなか行けませんが、毎週話し合う時間を作ったら、夫が仕事で困っていることを開示することが、増えました。少しずつ取り組めているかなと思っています🐢
返信
avatar
Tomoko
2024年1月29日
よぴらさん、すごいです!!
改善に向けて努力されてるんですね。
コメントを拝見するたびに凄いなぁ、と思ってます。
私はまだ改善に向けて踏み出せませんが、よぴらさんのコメントを読むと、私も改善しようと思える日が来るように、自分と向き合っていこう、とエネルギーがもらえる気がします。
応援しています!
avatar
よぴら
2024年1月29日
Tomokoさんありがとうございます😭まだスタートラインな感じです。夫へのケアの気持ちはまだなくて、話を聞きながら心の中で悪態をついてしまうことや戦闘モードになることも多々あります😅(後退しているかも)

Tomokoさんの心の平穏が1番だと思います。毎日がんばってらっしゃると思うので、あまりがんばりすぎないでくださいね🐓アツさんの放送でもお会いできてとても嬉しく思ってます😊

夫婦関係学ラジオ

アツ/鶴田敦彦

✉️メルマガ登録
(夫婦関係改善ロードマップ付き)
https://atsu.kit.com/a420214048

このポッドキャストでは、多彩なゲストをお招きし、家事育児、キャリア、セックスレス、不倫、離婚など、さまざまな葛藤をサバイブするためのナレッジをお伝えしていきます。

毎週月曜AM5:00配信。

【ご感想フォーム】https://tinyurl.com/2mbpcxgc

【note】https://note.com/atsuatsu

【X】https://twitter.com/atsuatsu

【お問い合わせ】https://tinyurl.com/27ocbofd

(過去のポッドキャストはVoicyのシステム都合で439話までのみアップされております。それ以前の放送はSpotifyで聴くことができます)

🎙️Spotify
https://x.gd/Uf0BV

新着の放送