「ぼくが先生をやめなかった理由、たぶんそれ。」

ゴッティ@公立小学校教師

「教師、そろそろ辞め時かも…」
そんなことを思っていた時期が、たしかにありました。
でも、一回休止したはずの学級通信を書き続けていたり、子どもたちの一言に笑わされたりしているうちに、いつのまにか、その「辞めたい気持ち」はどこかへ行ってしまいました。

このチャンネルでは、
「辞めたい」と「でも、好きかも」のあいだを行き来しながら過ごした日々と、
そこをくぐり抜けた今だから話せることを、ぼちぼちお話ししていきます。

特別な実績もなければ、有名なわけでもありません。
でも、毎日の中にひっそり転がっている“やめなかった理由”をときどき思い出しながら、たまに真面目に、たまに笑いながら語っていきます。

教育に関わる人も、そうでない人も。
なんとなく立ち寄ってくれたあなたにも。
この声が、ちょっとやさしく届きますように。


※個人情報保護の為、個人を特定できる情報には架空の情報を重ね、架空事例として紹介します。

放送目安
レギュラー放送:月,火,水,木,金,土,日 05:30〜

放送238フォロワー391再生14.3万回
2026年8月
2026年7月