もっと読む
AI目次
初めての新潟訪問!賢い新幹線旅のコツ
「ピアBandai」で満喫する新潟の食
鮭の知られざる力?ビタミンD摂取の鍵
米どころ新潟の多様な米商品と絶品おにぎり
新潟発「おいしさDX」が明かす枝豆の秘密
AI文字起こし(β版)
耳から美味しい編集室
耳から美味しい編集室
  1. 10:00
    1.

    鮭をはじめとする海産物やお米、茹でるより焼き枝豆のほうが美味しい?(参考↓)現地では産学官連携の「おいしさDX」プロジェクトが発足しているそうです。過去放送は新潟関連☆147・村上コホート☆450・枝豆☆428

    チャプター添付画像

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
りんごたまご
14時間前
新潟いいですよね!
村上の鮭と、久保田🍶が好きだな〜☺️
返信
avatar
耳から美味しい編集室公式アカウント
4時間前
初新潟だったのですが食のポテンシャル高いですよね!
日本酒まで豊富なのもまた強いですね😁
avatar
に こ🔖
一昨日
くあっかさん、新潟へいらしたのですね‪ෆ ̖́-‬

MBさんが「食か美味しい」と言われていて、
新潟 興味たっぷりです。
学生の頃、新潟の浦佐まで行ったことあります。
当時は新幹線が無く 遠かった〜。

今年は秋鮭が豊富だとよいなー。
昨年は 全然品薄だったのですよね。
熊さんの分も 無いわけだと思いました。
返信
avatar
耳から美味しい編集室公式アカウント
昨日
新幹線がなかった当時は、新潟へのアクセスはなかなか大変だったのでしょうね。
自分も行きにくい先入観を持っていたのですが、こんなに気軽にアクセスできるのかと今更驚きました😁

今年は市場を見た限りは大丈夫そうに思いましたが、熊さんも含め秋鮭堪能できるとよいですね!
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

耳から美味しい編集室

耳から美味しい編集室

こちらは「耳から美味しいフードウェルネス」( https://r.voicy.jp/LpoKMbdmNQA )のサブチャンネルです。
本放送で触れられなかった小ネタや直接テーマに関係ない内容などを、なるべく短尺でゆるく話す放送が出来ればと考えております。気軽にお付き合い頂けますと幸いです。

<設立背景>
メインチャンネルでは食(フードウェルネス)をテーマに深堀りした内容を配信していますが、比較的作り込む配信スタイルゆえ1配信の放送準備・収録に非常に時間がかかり、結果取り上げられる内容もごく一部に限られ、普段集めている情報・ネタの大半を取り上げられないまま流れていってしまいがちなのが悩ましい所でした。。
また、食とは直接関係ない小ネタについても、放送ジャンルに直接関係がないことからこちらもほぼお蔵入りになっていました。

そのため、本放送にまではならないけれど、お蔵入りするには少し惜しいような小ネタを、リスナーさんの耳を奪わない範囲でなるべく短い尺で発信するサブチャンネルを開設したいと考えました。

新着の放送