40代以上は筋トレの前にすることがあります!
18:58
2,631再生
みっこのココロもカラダもストレッチ!~ガマンしないで生きる
プレミアム放送配信中!
- 00:521.
40代からの動ける体学校!次回は1月6日(金)スタート来年こそ私と仲間と一緒に動ける体になって人生楽しみましょう🎵詳細はコチラ⬇️
- 10:002.
ながらトレーニングはなぜか見てもらえないんです/立ったままできる動画⬇️
- 08:063.
コメント読み上げ/毎日スタンプが押せて貯めるとプレゼントももらえる💕ハッピーストレッチは公式LINEから⬇️
コメント

感想・質問・応援メッセージを書こう
以前痛みの相談された時に私が勧めてから毎晩お風呂の中で膝や肩周りのつまぷるを続けているようです。
素直にやってみるところが偉いなぁと感心しています。
今では接骨院へ行くことがほとんどなくなりました。
第2弾の書籍📕今から楽しみにしています♪
私がみっこ先生の本をおすすめしたい人は、痩せたい訳ではないけど痛みを治して動ける体を維持したい人が多いので、痛い所ごとにつまぷるやタオルリリース、ストレッチがわかるといいなぁ…と思います。
時々登場するうちの義母80歳のスマホにもみっこ先生のYouTubeを登録してあるのですが、なかなか自分で観ることが出来ず、私が観て得た知識から伝えた内容だけでせっせとつまぷるやタオルリリースして治しています。
みっこ先生、筋力UPする為の準備、ウォーキングする為のつまプル→ストレッチの効果を今朝、犬の散歩をしている時に実感しました😆いつも小型犬を散歩させるのに、私が必死についていってる感が(太ももが重くて脚が上がらない)あったのですが、今朝は脚が軽く感じました‼️それは「ストレッチする時、ここが伸びてるな〜を感じてください」というみっこ先生の声が頭のなかに思い浮かびました✨これまで伸びてるつもりだったのかな〜⁉︎(笑) ☆17期生☆
そして、私のつたないコメントにも♡♡♡をありがとうございます☺️
開脚部で、最近は太股の裏が筋肉痛です。すごくくっついているのがわかります🔍️
お腹をサボっていたので、YouTubeで気合いを入れ直しています。
寒くなってきて、鍋が順調です🍲
去年とは違う秋を過ごしてます🍁
なんだか感無量です。
これも、みっこ先生のおかげです。
筋トレしないと、体力がつかないと焦っていましたが、みっこ先生に出逢って、自分の身体を見つめたら、、、。猫背、背中まっすぐ、反り腰、腰肉ポニョで、お腹だけが嫌で嫌でいたのですが、大変。将来的に円背になってしまうかも?って、不安になりました。
自分を見つめるって大事ですね。
先生ありがとうございます