もっと読む
AI目次
日本の座りすぎ2825億円の衝撃
日本人の座りすぎ 実態と課題
経済損失の内訳 疾患の寄与とは
入院費最大の認知症 高齢化社会の影響
座りすぎ対策 音声コンテンツの力
AI文字起こし(β版)
耳から美味しい編集室
耳から美味しい編集室
  1. 07:19
    1.

    集計対象7疾患のうち最大の負担は心血管疾患ですが、寄与割合はうつが最も大きくで、入院医療費の負担は認知症が最大。課題先進国の日本においても、ながらで聴ける音声コンテンツは貢献するのでは...?(ポジショントークですが)プレスリリースは放送概要欄↑

    チャプター添付画像

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
りんごたまご
6月26日
社会的仕組みより一人ひとりの意識だな☺️
わたしはデスクワークが主だけど絶対20分に1度は立ち上がるようにしてます!
(座りっぱなし防止)
今は変人扱いだけど、これがみんなの普通になりますように🤣
返信
avatar
耳から美味しい編集室公式アカウント
6月26日
りんごたまごさんがデスクワークが主なのは意外でしたが、本当おっしゃる通りで、良かれと思って頻繁に動こうとすると変人扱いされますよね…!
それが早く当たり前になることを願うばかりです😂
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます

耳から美味しい編集室

耳から美味しい編集室

こちらは「耳から美味しいフードウェルネス」( https://r.voicy.jp/LpoKMbdmNQA )のサブチャンネルです。
本放送で触れられなかった小ネタや直接テーマに関係ない内容などを、なるべく短尺でゆるく話す放送が出来ればと考えております。気軽にお付き合い頂けますと幸いです。

<設立背景>
メインチャンネルでは食(フードウェルネス)をテーマに深堀りした内容を配信していますが、比較的作り込む配信スタイルゆえ1配信の放送準備・収録に非常に時間がかかり、結果取り上げられる内容もごく一部に限られ、普段集めている情報・ネタの大半を取り上げられないまま流れていってしまいがちなのが悩ましい所でした。。
また、食とは直接関係ない小ネタについても、放送ジャンルに直接関係がないことからこちらもほぼお蔵入りになっていました。

そのため、本放送にまではならないけれど、お蔵入りするには少し惜しいような小ネタを、リスナーさんの耳を奪わない範囲でなるべく短い尺で発信するサブチャンネルを開設したいと考えました。

新着の放送