もっと読む
AI目次
取引銀行1行依存の危険性
有事の資金調達を左右する要因とは?
倒産確率を上昇させる危険な銀行取引
関係の在庫を積む具体的な3つの方法
会社の現状を把握する「借入一覧表」
AI文字起こし(β版)
黒字社長の「ライフリッチ経営ラジオ」
黒字社長|市ノ澤 翔
  1. 01:53
    1.

    黒字社長の気付き

  2. 00:18
    2.

    タイトルコール

  3. 09:38
    3.

    取引銀行が1行だけの会社は雨の日に選択肢を失う!借入シェアを分けて有事に生き残る銀行取引の整え方

  4. 09:58
    4.

    黒字社長のビジネス裏話

  5. 10:00
    5.

    黒字社長の楽屋トーク『差し入れは↓のボタンから出来ます🍇

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
やまざき与信管理事務所
9月8日
本日も配信ありがとうございます。
どんなことも1社に依存するのは良くないですね。勉強になります。
返信
avatar
タナカタカミ
9月7日
お疲れ様です。
銀行・借入等把握はしているのですが、最近どうしても担当が変わると付き合いやすい銀行にかたよりがちになってきてます。
いきなり借入れ出来なくなったりすると終わってしまうので均等にお付き合いしていこうと思います。
返信
avatar
y-sousin
9月6日
本日も有益な情報をありがとうございます。
取引銀行は3行(地銀、信金、ネット銀行)と公庫です。
メインバンクは創業融資を受けました。創業後すぐに売上げが立ち、案件も増えたので、手元資金(運転資金)を増やしたいと相談した所、創業4ヶ月程度で追加融資が難しかったのですが、公庫を勧めてくれ手続きも手伝ってくれました。
担当者転勤の影響で現在はメインバンクより信金さん寄りです。
また第二地銀さんと取引をしたいと考えていますが、税理士さん紹介の担当者がすぐに転勤、次の方は気付いたら退職と難航しています。
返信
avatar
池さん
9月6日
参考になる配信ありがとうございます
銀行マンも色々個性ある方が、担当だと
色々相談するのも大変でし、数社いると相談しやすい方へ融資相談しがちになるので
常に気持ちは均等に心掛けてます
返信
avatar
哲樹 金田
9月6日
👍
avatar
加藤くん素髪sugami
9月5日
配信ありがとうございます。
取引銀行は一行だけです、まだ規模が小さいのもありますが、うまく付き合っていくのがまだまだできてません。
資金繰り表と月時決算書の作成やっていきます!
返信
avatar
哲樹 金田
9月6日
👍
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも応援ありがとうございます!
LRメンバーみんなで盛り上げていきましょう😊

黒字社長の「ライフリッチ経営ラジオ」

黒字社長|市ノ澤 翔

絶対に会社を潰させない!黒字社長の市ノ澤翔です!🕶️

このチャンネルでは、高卒ニート状態からたった10ヶ月で公認会計士試験全国公開模試1位を獲得し、日本三大難関資格の一つである公認会計士試験に1発合格した黒字社長が、絶対に会社を潰させないために、成功する経営者のマインドセットや会社に毎月毎年お金を残し、資金繰りで苦労すること無い経営を行うために必要なお金に関する有益な情報を発信していきます!

このラジオを毎日聞いて黒字化の極意を身に付け一緒に夢・目標・野望・欲望を実現していきましょう!

新着の放送