AI目次
CBT大学院の現状と認知行動療法の普及
苦痛耐性と自己批判からの解放、脱フュージョンとは?
コンパッションと挑戦する心、自分への優しさ
早朝竹刀修行と意外な体の歪み発見
CBT勉強会と教員スキル向上への挑戦
AI文字起こし(β版)
今井正司のココロが軽くなるラジオ
プレミアム放送配信中!
  1. 09:57
    1.

    オープニング:CBTを学べる大学院は実は少ない?

  2. 09:40
    2.

    苦痛への耐性と脱フュージョン

  3. 09:44
    3.

    エンディング:早朝に竹刀を降っていて思ったこと、CBTの勉強会を始めました

コメント

avator
感想・質問・応援メッセージを書こう
avatar
プラザ
2024年10月22日
こんにちは。ARCすることが大事ですか?考え、身体感覚、行動をノートに書くことが自己批判しないことにつながりますか?今日も為になる放送ありがとうございました
返信
avatar
いまいしょうじ|こころラボ公式アカウント
2024年10月23日
ノートに書くときに辛い気持ちになることもあると思うので、あっさりと書くことがおすすめです(辛い場合は書かない方がいいです)。
どちらかというと、辛いことを書いていくというよりは、「自分は頑張ってるよね」ということを書けると元気が出てくると思います。
この放送に「差し入れ」しませんか?
「差し入れ」することでパーソナリティに
感謝や応援の気持ちを伝えることができます
いつも放送を聴いてくださり、ありがとうございます。これからも一緒にココロを軽くしていきましょう!

今井正司のココロが軽くなるラジオ

いまいしょうじ

心理学者・カウンセラー・博士

「ココロを軽やかにしましょう」をコンセプトに、リスナーのみなさまと情報を共有しながら、いきいきと生活できるリズムをつかんでいきましょう!

リスナーのみなさまと、優しい空気感の中でココロを軽くできるラジオを作り上げたいと思っておりますので、末長くよろしくお願いします。

新着の放送

特商法に基づく表示